人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師のカリスマを目指して


by mhaddbf8ko

普天間「ゼロベース」で検討=米、沖縄に理解求める−鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は9日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で社民、国民新両党の案が提示されたことに関し、「ゼロベースで今日までやってきたわけだから、政府案をまとめていく過程で米国にも、特に沖縄県民にも理解を求めていく。そういった理解が得られる案に作り上げていく」と強調した。
 両党の案については「参考にさせてもらいながら、政府の案を練っていく。どの案が有力だとか、あるいはどの案を検討しないとか、そういうことを言う段階ではない」と評価を避けた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
迫る期限、深まる混迷=選択肢狭める鳩山首相
社民の移設案要旨
国民新党の移設案要旨

自分の寺に放火の元住職、短気で檀家も近寄らず(読売新聞)
阿久根市長きょうも欠席、特別委審議打ち切り(読売新聞)
<栃木遺体遺棄>2被告を逮捕監禁致死で追起訴 鹿児島地検(毎日新聞)
無言で1万円札わしづかみ、大阪のコンビニに刃物強盗(産経新聞)
核密約、10政権でリレー=「佐藤−海部」記録が裏付け(時事通信)
by mhaddbf8ko | 2010-03-16 18:56