家庭教師のカリスマを目指して


by mhaddbf8ko

金賢姫元工作員来日へ協議、公安委員長は配慮要請(読売新聞)

 拉致問題担当の中井国家公安委員長は5日午前の閣議後の記者会見で、大韓航空機爆破事件の金賢姫(キムヒョンヒ)元工作員の来日に向けて、千葉法相、岡田外相と協議したことを明らかにした。

 協議は先月末から今週初めにかけて行われた。金元工作員は元死刑囚で、日本でも旅券法違反事件の捜査対象になっているため、中井国家公安委員長は千葉法相に対し、「入国について、配慮してほしい」と要請。警察当局にも対応を検討するよう求めたという。

 韓国との来日交渉については、「相手の返事を待っているところで、まだ結論は出ていない」としている。

 金元工作員は昨年5月、韓国で面会した政府関係者に、「北朝鮮で(拉致被害者の)横田めぐみさんと会ったことがある」と証言しており、来日の意向も示しているとされる。

荒れる日本、転倒・スリップ221人けが(読売新聞)
<三重県警>男性警部補が捜査報告書を改ざん 書類送検に(毎日新聞)
<海老蔵さん・麻央さん>婚姻届を提出(毎日新聞)
JR横須賀線上り線、人身事故で運転見合わせ(読売新聞)
路線バスにひかれ3歳児死亡=運転手を現行犯逮捕−東京・練馬(時事通信)
[PR]
by mhaddbf8ko | 2010-03-12 00:44