人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師のカリスマを目指して


by mhaddbf8ko

政策会議の運営改善指示=平野官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は18日午前の副大臣会議で、各省の副大臣が主催する政策会議について「運営の在り方を一度考えてもらいたい」と述べ、与党議員の意見がより反映されるよう改善策の検討を指示した。
 民主党は、政策決定の内閣一元化に向けて、政権獲得を機に政策調査会を廃止。これに合わせ、政府に入らなかった議員の意見を聞くため政策会議を設けたが、党内では政策決定に十分関与できないとの不満が高まっている。
 平野長官は記者会見で、政策会議の在り方について「知恵が絞れるものならば絞ってもらいたい」と強調。一方で、民主党内で政策調査会の復活を求める動きが出ていることについては「一元化の考え方はこれからも変わることない」と、復活させる必要はないとの認識を示した。 

【決断の日本史】(19)862年 黒石寺「蘇民祭」(産経新聞)
桜の開花日 予想ばらばら 民間3機関(毎日新聞)
陸自PKOが作業開始=ハイチ復興支援(時事通信)
石破氏「当たり前のこと言っただけ」 陸自幹部処分受け(産経新聞)
「この台出る」特別背任容疑=元パチンコ店員ら逮捕−兵庫県警(時事通信)
by mhaddbf8ko | 2010-02-24 21:34